情報処理安全確保支援士 集合講習中止!

最近,情報処理安全確保支援士の講習を受け終わりましたのでその感想と集合講習中止について書こうと思います

まず,情報処理安全確保支援士には毎年の講習受講義務があります。ネットで受けられる講習と合格者で集まる集団講習ですね。この講習を実施するのは以下画像の1項に必要だからですね

一方でこの集団講習は今年度は流行り病のせいで実施できないだろうと考えていました。一方で7月20日に感染対策を練った施設(どういう定義?)で集団講習をすると連絡が来ていましたが,7月31日に中止の連絡が来ました。

個人的には”当たり前だろ”と言いたくなりますが7月20日~31日の間に言っている事が反転しました。正直ここまで言う事が二転三転すると単純に困ります。

GoToトラベルもそうですが,感染対策をしたいのか経済回復を優先するのか明確な意思が見えません。今回の件も受講料の徴収がしたかったのが7月20日の段階で,まともな人が反対してその意見が通ったのが7月31日なんでしょうね。

書いててなんだか馬鹿馬鹿しくなってきました。ただ情報処理安全確保支援士を取る価値は少なからずあると思いますので受験生の方は頑張ってください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です