[FX奮闘記] スイスフラン円下落一服!買い時か?

平行チャネルで見るスイスフラン円のトレードポイント

昨日の記事の続きを書いていこうと思います。昨日の段階ではスイスフランが116円台チャレンジを何度も行い,主が起きている間はずっと失敗していました。しかし主が会社に行って帰ってきた際にはチャレンジは成功していたようで既に116円台中ごろになっていました。(安値が116.47円でしたね)

個人的にはもう少し下がると踏んでいたのですが当てが外れましたね。116.3円に指値を入れておいたのですが。

最近押し目トレードとチャートの勢いで判断していたのですが,あまり上手くいっていないので平行チャネルで見る戦略に切り替えようと思います。最近チャート見すぎて少し疲れましたし週数回のトレードに方針転換します。

スイスフラン円の直近4時間足を見るとこんな感じです。(OANDA MT4使用)

押し目買いで116.3円に指値入れましたがそりゃ悪手でしたね。こう見るとほぼほぼ平行チャネルのレンジ内にいて,下限に触れそうになると反転していますね。こう見ると今週中か来週頭には117円後半にはなりそうですね。

ただ個人的に平行チャネルは大きな流れの反転を見逃しやすいと個人的に思っています。スイスフランが118円台を超えるのは過去数年間ほぼ無かったので大きなトレンドの反転(円高傾向になる)が怖いですね。今この段階でポジションを入れるならさすがに買いだと思っていますが,個人的には117.8円くらいに売りポジ指値で入れておく程度が最適解かなと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です