[FX奮闘記] スイスフラン下落!既にメガトレンド反転か!?

スイスフランが平行ラインを割って下落開始(2020年8月19日)

2020年8月19日にスイスフラン円が長い間守ってきた平行ラインを割って下落を開始しました。115円台チャレンジを実施していたので嫌な予感がしていたんですが主は買いポジ(116.4L)を持ってしまっております。なんで昨日この記事書いた時は分かっていたのにこんな事に・・・やはり弱いですね,精神力が。というか前の記事では”反転タイミングを見逃すな!”とか書いておいてめっちゃミスってるやんけ!

結構強めにブレイクしましたね。ブレイクするときはこのラインが抵抗線になるのですが今回はサクッとブレイクしました。かなり強い下落傾向になっている危険性があります。助かるのか主の116.4Lは・・・・。

ただ,まだコロナウイルスの脅威は無くなっていません。まだまだ”有事”なのです。もう一度くらいはフラン円も上昇してくれると信じています(いや~どうでしょうか・・・)。

今後の方向性は・・・?

今後の方向性なのですが,今回のラインブレイクがメガトレンドの反転の場合は下落を継続する事になるでしょう。というか継続して下落する可能性が非常に高いです。これまでの例の通りに動くとすると,急激な下落となるでしょう。(黄色線部)

これまでもかなり明確に”上昇”もしくは”下落”の傾向が見えているので個人的にはスイス中銀が介入していると思っています。そうなると下落一択か・・・。やばいなぁ・・・。

ただこれまでは118円を超えてから急激な反転という傾向でした。そんなものは何の確証にもなりませんがスイス中銀の介入ではなく他国のリスクオンでスイスから資金が逃げただけの可能性も十分にあります。

ただノーポジの方は一旦様子見がいいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です