[FX奮闘記] スイスフランが117円台の大台突入!

スイスフランが過去数年入らなかった117円台に突入!今後の行方は

スイスフラン円が本日大台の117円台に入りました。最新は円安方向ではありましたがここまで大きく振れたのは過去数年間でも珍しいです。

2020年8月12日に高値117.43円を付けました。まぁ円安方向に進んでましたから驚くような事象ではないのですが,116円台後半で止まると思っていました。116.7円で売りポジを取ってしまった主の命運はいかに!?

ただ,ここで買いポジを入れるのは危険です。先週も水曜日に週の最高値を出していました。先週と状況が同じであれば木曜日,金曜日はかなり円高方向に動くと思われます。また,スイスフランは暴落の件もありますからね・・・。当時と今では状況が違うので同じ動きするとは限りませんが。

ちなみにスイスフラン暴落時の為替変動です。まぁこんな動きされたら終わりですね。中には数億円もマイナスが出た人もいるとか・・・。こう見るとFXはリスク高いですね。逆に数億円稼いだ人もいるのでしょうが。

スイスフラン今後の方向性は

今後の方向性はやはり円安方向が継続するでしょう。ただそろそろスイスも為替介入を本格的にしてくると思います。買いポジは可能な限り115円台に下がるまでは待った方がいいかも知れませんね。

有事のスイスフランはいまだに鉄壁なのでしょうね。基本戦術としてスイスフランが90円台になったら買いポジ入れておくとかでも安定して稼げる気がします。有事になったら勝手に上がりますし。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です