豪ドル・・・お前・・・帰ってきたな!

先日75.1円で売り(円高方向に行く)にポジションを入れましたが見事に76.8円まで反対方向に行かれました。しかも予想できただけにかなり悔しい展開でした。

一年間の最高値をマークしたのでこれから落ちるだろうと思い,ポジションを持っていましたが一時期は-200000万円まで含み損が発生していました。

↑の高値76.87円の時にマイナス20万円です。正直テンション落ちまくりでした。一方でアメリカと中国の関係悪化の影響で2020年7月24日に強烈な円高方向に反転しました。おそらくこれで狩られた人は多いでしょう。一日で一気に1.5円も下がったのでロスカットされた人もいるはずです。

最終的にはプラスにも出来たのですが下がってきたところで反転しようとした時期に損切りしました。結果マイナス3万円です。少々手痛いですがマイナス20万円に比べればマシです。ただトレンドの勢いが消える感覚を掴むのがまだ下手なので精進が必要です。

来週以降の動きですが,このまま円高方向に行くのか,もう一度円安方向に行くのか分かりません。今回下がった理由が米中対立であれば来週は一時的に円安方向に行くのではないか・・・とは思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です