ポイントサイト『モッピー』と『アメフリ』を比較してみた

モッピーとアメフリのどちらが稼げるか比較してみた

最近ポイントサイトの活用を普及したいと思っているのですが、ポイントサイトが増えすぎててちゃんとした比較をしていないなぁと思いました。そこで代表的なポイントサイトであるモッピーとアメフリの金額を比較し、そもそもポイントサイトごとにどの程度の違いがあるかを把握したいと思います。

モッピーは私のブログでもたびたび紹介しているのですが、最近はアメフリというポイントサイトも会員登録数が50万人近くまで成長しているようですね。この成長の理由が還元率の高さにあるのであれば是非活用してみたいですね。

ソース画像を表示

ただ、モッピーとアメフリは単純にポイントの比較ができません。なぜならモッピーはモッピー内で1ポイントあたり1円なのに対してアメフリは10ポイントあたりで1円になるからです。

そのためアメフリは常に表示されているポイント数を1/10にする必要があります。パーセントで貰える場合でも同じで、還元率10%と書いてあったら実質1%分の還元となります。

これを踏まえて比較していきましょう。

実際にいくつかの案件で比較してみる

それでは実際にいくつかの案件を比較してみましょう。

代表的なポイントサイトの稼ぎ頭というと以下の項目かなと思います。

  • 無料会員登録
  • クレジットカード発行
  • 証券口座開設

とりあえずこの3点について代表的な項目で比較していきましょう。

なお、ポイントサイトは定期的にポイントアップイベントをやっているので必ずしも今回比較した結果と同じになるとは限りません。そこはご了承願います。

無料会員登録

それでは無料会員登録から見ていきましょうか。

この記事は2021年12月5日に書いているのですが現在無料会員登録で簡単かつ高額を貰える案件はU-NEXTだと思います。

このU-NEXTを一度比較してみましょう。なお、U-NEXTには31日間無料お試しとスマートシネマが存在するので2つとも見ていきます。

アメフリのポイントは10で割る必要があることを忘れないでください。そのため、モッピーは2つ合わせて2800円貰えるのに対し、アメフリだと2つ合わせて1680円しか貰えない事が分かりました。なんと1000円以上差が出てしまうんですね・・・。

結構大きく差が出る事が見えてきましたね。他の無料会員登録も見てみましょう。

それでは私が以前動画にした楽天が運営する『Kドリームス』の無料会員登録で貰えるポイントを見てみましょう。一応動画も貼っておきますのでコミュニティ登録してくれると嬉しいです。

それでは金額を比較してみましょう。

こちらもモッピーだと1000円貰えて、アメフリだと850円貰える形になります。全体的に10~20%くらいモッピーの方が貰える印象ですね。今回紹介した以外にも共通の案件は多いですが全体的にそんな印象を受けました。

クレジットカード発行

次にポイントサイトの活用例で代表的なクレカ発行について比較していこうと思います。

有名どころだと楽天カードやauカードなどがありますのでいくつか比較していこうと思います。

まずは一番代表的と言える楽天カードで比較してみましょう。

これは意外な結果が出ました・・・。モッピーだと楽天カード発行で6500円が貰えるのに対してアメフリだと730円しか貰えないみたいです・・・。これ調べているときに「えっ・・・?」ってリアルで言っちゃいましたね。そのぐらい意外な結果で、こんなに大きく差が出るのかと思いました。

アメフリさん10ポイントで1円というポイント差をうまく使って、利用者にアメフリの方が還元率が高いように錯覚させている・・・?そう疑うほど絶妙なポイントですよね。この画像だけパッと見るとアメフリの方がお得そうに見えますもん。

ただし、そんな事はなくモッピーの方が5770円も多くのお金を貰えます。全く同じ事をしているのにこの差はなんだ・・・。愛染隊長の鏡花水月をくらった気分ですね。

もうひとつぐらい見てましょうか。代表的なのはやっぱりJCBカードですかね。

モッピーが5000円、アメフリが2200円ですか。まぁ楽天カードほどの違いはありませんが全く同じ作業をして倍以上報酬に差が出るのはすごいですね。

ここまではモッピーの完全勝利って感じですね。

証券口座開設

最後に証券口座開設の報酬を比較していきましょう。基本的にネット証券の口座開設になるので、大手で一番勢いのあるSBI証券で比較してみます。

これ調べてみたときに本当に下の図のような顔になりましたよ↓。

モッピーだとSBI証券の口座開設で6000円貰えるのに対して、アメフリだと2000円しか貰えません・・・。これは差が出すぎです。3倍って・・・。ちなみに報酬の取得条件は一緒でした(5万円入金)

これはモッピーがすごいのかアメフリが安すぎるのかは分かりませんがこう比較してみると今回比較した項目では全てモッピーの方が報酬が高いことが分かりました。

記事にまとめなかった項目も比較してみたんですがモッピーよりアメフリの方が高い案件は見つかりませんでしたね。ポイントを貰うだけならモッピーが安定択という事になります。

ただアメフリには独自の仕組みであって、口コミを投稿してポイントが貰えたりするようです。ただ調べると分かりますがそんな稼げる物でもないですし、友達紹介制度とかもモッピーの方が稼ぎやすい仕組みになっていますので、基本的にはほぼすべての面でモッピーがアメフリよりも上位互換的な存在になっています。

今回の記事はここまでにしようと思います。私のブログでは他にもお金稼ぎ関係の記事をいくつも投稿していますので是非こちらのリンクから見て行ってください。

フォローしてくれると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。